心臓移植体験記

元日ドライブ

752 views

昨年末に「マクドナルドの福袋2022」の抽選に応募したところ、見事に当たりました。特にマクドナルドが好きな訳でもないのですが、運試しのような軽いノリで応募したのがよかったのかも知れませんね。

帰りの車中で「いい天気だなぁ〜」と感じて、左折すべき交差点を特に意味もなく右折。7年以上も通っていない道を進んでいくうちに、気がつけば新宿まで車を走らせていました。

変わったもの、変わらないもの。きっと、昔の記憶を辿りたかったのでしょう。

フラっと好きなところへ一人で行ける。そんな当たり前が当たり前でなくなった2015年、しかし再び当たり前のことになりました。

帰宅してふと空を見上げると、そこにはいつもと変わらないオリオン座が輝いていました。懐かしいようで新鮮でもあります。

本年もよろしくお願いいたします。

記事へのコメント

コメントはまだありません。

心臓移植体験記とは

僕は拡張型心筋症を患い、2015年に補助人工心臓エバハートの力を借りて日本で心臓移植を待つことになりました。長い移植待機生活を乗り越えて、僕は「その日」を迎えることが出来ました。

僕の叶えたいことは「たった一つ」

その枝葉にある沢山のやりたいことを通じて、この人生で必ず叶えてみせます。
心臓移植体験記では、そんな僕の人生の軌跡を紡いでいきます。

著者:イシイサトル
著者
FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア